株式会社オプロ(本社:東京都中央区、代表取締役社長:里見 一典、以下オプロ)は、ランサーズ株式会社(以下ランサーズ)の電子契約業務にオプロのクラウド帳票基盤システム「oproarts(オプロアーツ)」が採用されたことを発表します。

ランサーズについて

ランサーズ株式会社は、高スキル人材に対してインターネット経由でWebサイト制作やアプリ開発/ロゴなどのデザイン/ライティングに至るまで幅広い仕事を最短即日発注できる、日本最大級のフリーランス・タレント・プラットフォーム「ランサーズ」を提供している企業です。

採用の背景と経緯

ランサーズでは、契約が発生する帳票業務の処理件数が月700件以上にのぼり、作業件数が多いことで自社担当者が持つコア業務の生産性にも影響が出ていました。また、同社内だけでなく顧客企業にも帳票の印刷/押印/スキャン/メール添付での返送といったアナログな作業や手間を要していました。

導入と効果

帳票出力のみの機能として利用していた「oproarts」を「GMOサイン」と連携することで、契約業務全体の電子化・自動化を実現しました。「oproarts」は、帳票出力だけでなくクラウドサービス連携の機能があり、Salesforceのデータを利用した契約書出力とGMOサイン連携を実現します。
同社ではoproartsとGMOサインの連携ソリューション導入により、1案件あたりの帳票処理時間が約28分から約14分と工数の半減を見込んでいます。

20210407-1.png

詳細

以下より導入事例インタビューをご覧いただけます。
https://www.opro.net/customer/lancers.html