プレスリリース

2017年4月28日

日本オプロ株式会社

【報道関係者各位】

健康食品会社のノルデステが日本オプロの販売・商談管理システムを採用
~最大約170%もの大幅な売上増を実現~


日本オプロ株式会社(本社:東京都港区、代表取締役社長:里見 一典、以下 日本オプロ)は有限会社ノルデステ(本社:東京都足立区、代表取締役社長:阿部 和重、以下 ノルデステ)の販売管理システムに日本オプロの『AppsFS(アップス エフエス)』が採用されたことを発表いたします。
ノルデステは顧客・商談管理用途として日本オプロのAppsFSを導入することで、短期間で最大約170%の売上増を実現しました。

 

[有限会社ノルデステについて]

ノルデステは、健康食品・サプリメントのOEM製造をはじめ、原料の卸販売、製品の納入などを行う会社です。プロポリスをはじめ高品質なオーガニックの原料および、それを国内4ヶ所の提携工場で健康食品やサプリメントに加工した商品の販売を行っています。現在取り扱っている商品数は、世界各国から厳選した原材料が300種類以上、加工商品では140種類以上。要望に応じてサンプル作成やパッケージデザイン、販売促進用のWebサイト制作などにも対応しています。しかし、近年の健康食品ブームなどによる取扱商品の増加とニーズの拡大で、顧客情報と商品管理との連携が難しくなってきたのです。そこで、顧客・商談管理用途として日本オプロのAppsFSを導入しました。

 

[効果]

○膨大な数の顧客・商談を正確かつスピーディーに管理
○導入前後で最大170%もの売上増を実現
○新規人材の雇用時にもスムーズなナレッジ共有が可能に

AppsFS導入によって正確かつスピーディーな顧客・商談管理を行えるようになり、売上を前年同月比で比較すると、AppsFS導入前が平均20%前後の伸びであるのに対して、AppsFS導入後は12月と1月が約90%増、2月に関しては約170%増にまで達しました。
また、今後の事業拡大で営業職など新規人材の雇用が必要になった際、AppsFSの顧客情報が整理されているためスムーズにナレッジ共有が可能になり、新規人材でも経験に依存することなく業務を進行できます。

 

以下URLより事例リーフレットをダウンロードいただけます。
<https://www.opro.net/customer/nordeste.html>

 

■AppsFSについて(概略)

AppsFSは、訪問型の工事やメンテナンスなど、フィールドサービス業務で必要な作業報告やその他周辺業務を幅広くカバーし、販売管理システムとしてもご利用いただけるクラウドサービスです。また、ERPやIoTと連携したメンテナンス業務管理を実現することも可能です。

 

■日本オプロ株式会社について

日本オプロ株式会社は、【Less is More ―より簡単に。より効率的に。】をサービス指針とし、「無駄を省くことで、さらにより良いものになる」という考えで、よりパフォーマンスの高い製品開発を続けております。帳票システムメーカーとして培ってきた技術と発想力をもとに、単なる帳票だけでないマルチクラウドを実現すべくお客様に喜んでいただけるサービスを常に強化して参ります。

会社名 日本オプロ株式会社
所在地 〒105-0014 東京都港区芝3-43-15 芝信三田ビル6F
代表者 代表取締役社長 里見一典
URL https://www.opro.net/

 

■当リリースに関するお問い合わせ先

担当 日本オプロ株式会社 マーケティング部 麻生 有依
Tel 03-5765-6510
E-mail mktg@jp.opro.net

 

*文中記載の社名、商品名は各社の商標または登録商標です。

 

※本プレスリリースはこちらからダウンロード可能です。

戻るページトップへ