株式会社オプロ(本社:東京都中央区、代表取締役社長:里見 一典、以下オプロ)は新しいオウンドメディア「change」を開設しましたのでお知らせします。

オウンドメディア「change(読み:チェンジ)」

https://www.formdx.com/change/

news_20230228_01.png

changeとは

「change」はカミにまつわるトレンドや歴史、活用術を発信するメディアです。
オプロはこのメディアによって企業におけるカミに対する考え方や行動に変化をもたらすことを目指しています。

日本の商習慣ではほぼすべての企業において「カミ」を使った帳票業務が存在します。
オプロは30年の歴史の中で様々な企業の帳票業務に寄り添い、業界あるいは業種特有の帳票業務のデジタイゼーションからデジタライゼーションを通してDX化を支援してまいりました。

帳票業務は、業界規模が大きく老舗企業であるほど要件が難しく、表現や業務プロセスにおけるデジタル化の難易度が上がります。オプロはパッケージでありながら汎用性の高い機能を持ち合わせたサービスを提供することで、特定の業界に偏ることなく「カミ」に関わる業務改善を支援し、また実績を積んでまいりました。
帳票業務は日本企業の文化的側面を持ちながらDX化を求められる、様々な要素を含んだビジネスプロセスです。令和の時代、「DX」は目指す姿であり当たり前の言葉になっています。しかしオプロは、DXは通過点でしかなく、新しい「カミ」の役割が現れてくると考えています。

オプロはこのメディアを通して、「カミ」にまつわる最先端の事例や取り組み、歴史、身近で使えるTipsなど様々な情報を発信し、みなさんの「カミ」に対する考え方や行動を変化させるきっかけを作りたいと考えています。
オプロと一緒に「カミ」に対する意識を変えていきましょう。

ご案内

オプロではchangeへご出演いただける企業を募集しています。
詳細のご説明をご希望の方は以下よりお問い合わせください。

株式会社オプロ
change編集部
E-Mail:pr@jp.opro.net
Webフォーム:https://www.opro.net/contact/