株式会社オプロ

お問い合わせ

リリースノート

2020.01.30リリースノート

2020年1月アップデート情報

2020年1月30日

AppsMEモバイルアプリ 2.12.0

Salesforceでログイン直後に「invalid code verifier」というエラーが出る問題の対処

iOS, Android版にてSalesforceに接続する際、ログインウィンドウを何度も開いたうえでログインした場合にエラーが発生する問題を修正した。

kintone 計算型フィールドのフォーマットを適正化

kintoneの計算型フィールドについて、数値形式の場合の桁区切り有無がkintoneでの設定通りとなるよう変更した。日時・日付・時刻形式の場合には、AppsMEにおけるそれぞれのフォーマットで表示するよう変更した。

カスタムURLでのページ遷移時に接続先の同一性をチェックする対応

カスタムURLでの詳細レコード表示時、カスタムURLのパラメータで組織IDを指定可能にし、指定された場合はAppsMEが接続している組織のIDとの同一性をチェックするように変更した。

ローカルDBからの読み込みに時間がかかる問題の対処

Windows版でローカルDBからの読み込みに時間がかかる問題を修正した。

選択リストの連動関係に対応

Salesforceの選択リスト型項目について、「項目の連動関係」に対応した。

操作時にセッション切れが判明した際の処理を適正化

Salesforceへの接続時、リクエストを伴う操作でセッションが無効になっていることが判明した場合に画面が真っ白になる不具合を修正し、ログイン画面に戻った上でエラーを表示するようにした。

カスタムレイアウトのファイルサイズが大きいときアプリが終了してしまう問題の改善

iOS, Androidで、ダウンロードするカスタムレイアウトの合計サイズが大きい際にアプリが終了・フリーズする場合がある問題の改善を実施。

kintone 「フォームの設定の取得」に関する問題の対処

kintoneで「フォームの設定の取得」を「ログインユーザーの言語設定で取得する」ように変更した。これまではデフォルトの設定を取得していたため、ログインユーザーの言語設定との不一致によりレコード更新に失敗する場合があった問題への対処。