販売・請求業務改善 事例セミナー

本セミナーは終了いたしました

 

ーバックオフィス業務を「改革」する3つの手法とは?

バックオフィス業務の効率化を実現する、クラウド型の業務管理ツール「AppsFS」、および帳票作成/配信ツールの最新ユーザー事例をご紹介します。業務ごとに次のような課題をお持ちではありませんか?

○営業/請求 ご担当者様
 ・見積書作成、請求処理が煩雑でミスが起こりやすい。
 ・目的の書類がなかなか見つからず、お客様とのやりとりにも時間がかかりがち。

○マーケティング ご担当者様
 ・個々のリード状況が可視化されておらず、タイムリーな施策が打ちにくい。
 ・お客様一人ひとりに合わせたアプローチ施策を打てない。

○経営企画/業績管理 ご担当者様
 ・案件(プロジェクト)ごとの予定と実績の収益状況が見えにくい。
 ・現状分析だけに終始し、経営にチャンスをもたらす気付きが得られない。

また、Excelでの業務管理においては、次のような課題をお持ちではないでしょうか?
・集計が複雑すぎて、担当者が不在になると誰も分からない。
・負荷が高いとすぐに止まってしまい、データが壊れる。
・思うようなグラフが出せない。
・誰がいつ編集したか管理をするのが大変。
・整合しないデータの度重なるチェック作業で負担が増えている。

Salesforce上に構築したアプリケーション「AppsFS」を使えば、こうした悩みは解決できます!

例えば、業績が部門ごとに管理されており、集計をExcelベースで作成・報告している業績管理業務で、従来月次で16hで行っていたことを0hに削減した事例もあります。
本セミナーでは、Salesforce上に構築したアプリケーション「AppsFS」のご紹介と併せ、 バックオフィス業務の改善事例を中心にご紹介させていただきます。

本セミナーは終了いたしました。
数多くのお申込み、誠にありがとうございました。

 

概要

主催 パーソルプロセス&テクノロジー株式会社
共催 コクヨ株式会社、日本オプロ株式会社
開催日程 2017年7月24日(月) 15時00分~17時00分 (受付開始:14時30分)
場所 パーソルプロセス&テクノロジー株式会社 セミナールーム
東京都江東区豊洲3-2-20 豊洲フロント7F
アクセスマップ
プログラム 15:00-15:10 オープニング
15:10-16:00 第1部
『”月末にドタバタしなくなる”  ~新しい価値観の創造を支援する、AppsFS役務テンプレート~』

パーソルプロセス&テクノロジー株式会社
サービスインテグレーショングループ
ITコンサルタント 尾上 貴亮 様

売上、原価、見積、請求 etc…。 日々の仕事の中で多くの数字に追われていませんか?数字が”合わない”、”伝わらない”、”分からない” 等の組織内課題の解決に向けた取組策について、人材派遣業での事例とデモにてご紹介させていただきます。
16:00-16:10 休憩
16:10-16:30 第2部
『請求書、見積書、注文書…「送る」業務を"楽"にする!
取引先のニーズを満たしながら「自社内業務をゼロ」にするクラウド型帳票配信ソリューション』

コクヨ株式会社
事業開発センター
シニアスペシャリスト 山崎 篤 様

業務システムからのペーパーレスFAX、帳票データの電子配信、郵送アウトソーシングをノンプログラミングで完全自動化するソリューションと、実際に効率化に成功されたお客様の事例をご紹介いたします。
16:30-16:50 第3部
『帳票作成が自由自在!クラウドで実現するビジネスコミュニケーション』

日本オプロ株式会社
技術サービス部
シニアコンサルタント 泉 博章 様

クラウド帳票で実績No.1を誇るOPROARTS Primeは、ビュー作成、帳票作成、マルチクラウド連携の3つの機能を搭載するクラウドサービスです。「お客様自身がノンプログラミングで設定できる」を最大の特徴とした、お客様の用途によりご利用いただける機能を、事例を交えてご紹介いたします。
16:50-17:00 質疑応答
お持ち物
  • 筆記用具
定員 36名 ※お申し込み多数の場合、抽選とさせていただきます。予めご了承ください。
参加費 無料(要事前登録)

※セッション内容は変更になる場合がございます。予めご了承ください。

 

戻るページトップへ